2012年11月29日木曜日

iPhone5/アプリ「Blogger」からブログ投稿

このBlogは、Googleのサービスの一つ「Blogger」を使ってます。
Google+(特に写真)との連携が便利なので使ってるわけですが、基本はPCからの投稿です。

GoogleもiOS向けにiPhoneアプリの「Blogger」を提供してるので、使ってみました。




まず、本文を書くとエディットスペースが真っ黒になり、書いてる様子が見えません。文字自体は書けるけど、これは使い物にならない。アプリの不具合なので、そのうち直すと思いますが、Googleさんの不具合改修は仕事遅いですからね。いつになるこやら…

そして、写真は一枚づつしか選択貼り付けが出来ません。複数枚アップする時は面倒ですよ。

次に、写真はこの投稿のように、記事の下方に一気に貼り付けられます。

さらに、区切り線を入れたり、文字の大きさや色を変えたり、左寄せや中央などの配置も変更出来ません。

このアプリは、写真一枚だけ貼り付けて記事を書くTwitterみたいな投稿が主目的なのかな??

※HTMLを書いて投稿すると、写真の位置や文字の装飾も可能ではありますが…

ちょっと使いづらいアプリでした。













(2012.12.03)編集
ページ区切りをPCブラウザから追加
Filed Under :

0 コメント for "iPhone5/アプリ「Blogger」からブログ投稿"

コメントを投稿

background