2013年4月5日金曜日

スナップ/ハウステンボス -花の王国 チューリップ祭り-

長崎県佐世保市にあるハウステンボスへ、カメラ好き10名で写真を撮りに行きました。
毎年この時期になると開催されるチューリップ祭り、550品種30万本のチューリップが咲きます。

ISO200 / f/8 / 1/800 /-0.7EV
チューリップが地面いっぱいに列ぶ様は、圧巻です。



ISO200 / f/2.5 / 1/6000 /-0.7EV

ISO200 / f/2.5 / 1/6000 /-0.7EV

ISO200 / f/9 / 1/400 /-0.7EV

ISO200 / f/9 / 1/500 /-0.7EV

ISO200 / f/8 / 1/500 /-0.7EV

ISO200 / f/8 / 1/320 /-0.7EV

ISO200 / f/4.5 / 1/2500 /-0.7EV

ISO200 / f/8 / 1/500 /-0.7EV

今回の写真は全て、PENTAX K-x DA50mm F1.8 です。
雨は降らなかったものの、曇り気味でイマイチ。空が白いと、どうしても構図に悩みますよね(^^;

DA50mmよりも標準レンズで少しでも広角気味に撮って壮大さをだすのも良かったのかなと思いつつ、単焦点の面白さで全部単焦点となりましたw

しかし、みんな良いカメラ持ってるなぁ~、俺もそろそろステップすっかなぁ~

Filed Under :

0 コメント for "スナップ/ハウステンボス -花の王国 チューリップ祭り-"

コメントを投稿

background