2013年6月3日月曜日

小道具/dtabのdビデオをテレビで観る

10.1インチの液晶画面で観ても良いのですが、うちにはそこそこ大きめのテレビ(たかだが37インチ程度だが。)がある。
そして、HDMIケーブルとソケットが余っている。



せっかくの映画なので、デッカイ画面で観たいじゃないですか。


って事で、これ買ってみた。


こんな感じで接続してやると


37インチのテレビにdtabの画面が表示されます。


dビデオも表示されます。


もちろん、通常の動画やYoutubeも観れます。
なかなかの迫力です。

しかし、HDMIケーブルが有線のため遠隔操作が出来ないw
一時停止や次の動画を見るために、テレビの近くまで行かないと行けませんw
びみょーwww

ちなみにHDMIを無線化するキットも売ってるので、これがあれば便利かもw
そして気が付く・・・

dtabじゃなくてもGalaxyS3αでも出せるじゃねーの?w
がしかし、購入した「MHL専用 HDMI変換アダプター BSMPC09BK」ではGalaxyS3αに対応してないようである...

電圧の問題か?何かよくわからんが、GalaxyS3αをHDMI出力するには、サムソン純正が必要のようだ。
※社外品で対応と書いてあるものもあるが、どうやら品質的に問題があるようで対応と書かれてあるのに映らないなど書き込みが多数あった。



こいつはdtabをTVに出力できるが、GalaxyS3αは出力できなかった。



GalaxyS3αを出力するには、サムスン純正が必要のようです。

あ、記事中の映像は「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て!」のワンシーンです(笑)

Filed Under :

0 コメント for "小道具/dtabのdビデオをテレビで観る"

コメントを投稿

background