2013年10月27日日曜日

写真/文化祭に向けて


ケイさんに、星撮りに行こうと誘われたんですが、そのちょっと前に標準ズームレンズ(smc PENTAX-DA ズーム18-55㎜ F3.5-5.6 AL)を貸してしまったので、お断りしました。広角レンズ欲しいなぁ〜。

その後、別の友達から「百道浜へ撮影行くけど行きませんか?」と来たので行ってきた。

百道浜のウォーターフロントに行くと、ダンスの練習をしている人達が居たので、50mm単焦点で撮ってみました。







話を聞いてみると、彼らは高校生で11月9日にある文化祭で披露するため練習してたところだったようです。
まったくの素人でダンス経験は無く、一からコツコツとやってきたそうで、当初はリズムを刻むことすら出来なかったとか。

しばらく見させてもらってたが、すげーとしか言えなかったw


こちらは、Googleさんが勝手に創るGIFアニメーション。
んで、連続撮影を何度もやって全部つなげてみました。
彼らに許可は取ったけど、BGMが...(^^;
なんだか怪しいって空気になったら消しますw


撮った写真をドリームのエフェクトかけて繋げました。
三脚を使ってましたが、インターバル撮影では無く、連続撮影でかつシャッター押しなので、押し込みの際にズレが起きてます。こんな時は、リモコンやリレーズを使わねばと言う事がわかった。
さらに、今のSDカードでは20枚程度の連続撮影が限界、書き込み速度が遅いからカメラのメモリが20枚程度でいっぱいになって撮影できない現象が起きている。

写真は全て、PENTAX K-5iis + smc PENTAX-DA 50mmF1.8 で撮影しました。

文化祭に向けて、頑張れ!!
Filed Under :

0 コメント for "写真/文化祭に向けて"

コメントを投稿

background