2013年12月9日月曜日

イベント/Fotoba.へ行く

smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/15
F値:f/5
ISO:100
ソフト加工、色温度を青へ

インスタグラムで知り合いの方々が起こした「Fotoba.

FOTOBA(フォトバ)とは、「写真」「場所」「ことば」でつながろう。の
福岡県北九州市若松から写真を展示したい方、見たい方双方の想いを繋げる場所です。

詳しい代表者などは、聞いてないのでアレですが、何度か写真を一緒に撮りに行った方々が参加&主催者のイベント。遠くは仙台や名古屋の方も参加してます。
場所や開催時期時間など詳しい情報はFacebookページにてご確認して下さい。

「Fotoba.」の展示会場が上野海運ビルの一角で、このビルがとても古く写真撮影もOKってことで、ちらっとパシャパシャ撮ってきました。


smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/60
F値:f/3.5
ISO:100
展示場内の照明も拘って選んだとのこと

smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/1600
F値:f/3.5
ISO:100
測光モードをスポット測光にして、窓から見える風景を強調した写真
まぁー、この階段と明かりなら、みんなこの写真撮るよね(笑)

smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/250
F値:f/3.5
ISO:100
こんなパイプが至る所にあったりします(笑)

smc PENTAX -DA50mm F1.8
露出:1/25
F値:f/5
ISO:800
さっきの窓の写真、ちょっとアングル変えて測光のスポット位置も変更
ピントも手前の階段に合わせて撮影、人と違うアングルにしたかったけど、これもありふれてるな(笑)





前に「すまふぉと」ってイベントやってたんですが、最近は私自身がスマートフォンで写真を撮らなくなってしまって(^^;
余裕ができれば、また「すまふぉと」のイベントやりたいなとは思っているんだけど、なかなか(^^;
Fotoba.」とかと共同イベントとかできたら面白いかな?など妄想中(笑)

「Fotoba.」の方々へ、このブログを知らないので、読まないかも知れませんが、また伺いますので、よろしくお願いします。
Filed Under :

0 コメント for "イベント/Fotoba.へ行く"

コメントを投稿

background